Entries

鶴ヶ島ハレ☆

高校の同級生、
めぐちゃんの経営するライブハウス、
鶴ヶ島ハレに久しぶりに行ってきました☆

image.jpg

本間アキコちゃんの歌を聴きに行ったよ♪

めぐちゃんのことを「ママ」って呼んでてウケた(笑)

ハレにグランドピアノが入ってて

今までステージの真ん中が
せり出してたんだけど

フラットになってて
なんだか広くゴージャスになった感じ☆
暗くて写真無理だった・・・(><)


めぐちゃんが大の沖縄好きで、
メニューがまた沖縄化して、
本格沖縄料理店になっていた(笑)!

以前、めぐちゃんと一緒に
沖縄へライブしに行ったんだけど、

それ以来、私も大の沖縄料理好きに☆

私の好きなラフテーっぽいのが乗っている、

ソーキ丼を食べました☆

201204262110000.jpg

隣はシークワサージュースだよ☆

あと、ジ―マミー豆腐もあったの(☆o☆)!!
すごいよママ(笑)!

どんどんハレは進化していくね☆

また来るよママ(^0^)/!

弘前大病院コンサート♪

去年のストリートライブの旅がきっかけで、
弘前大医学部付属病院にて
歌わせて頂きました☆

弘前は今日から桜まつり!

201204231455000.jpg

なので駅で津軽三味線の演奏会をやってました。

雨予報だったので
ホテルでゆっくりして
弘前に着いたら・・・

なんと晴れ間が!!

さすが自称晴れ女です☆☆

雨が止んだので
あおもり犬を見に行きました。

201204231553000_20120430030851.jpg

雨に洗われて
つるつるのお顔・・・

きれいでした☆

雑誌でみるより
小柄でしたね(笑)

その後、弘前城へ寄ろうかと思ったのだけど、

坂が(笑)!!

しんどくて断念。。

大汗かきました(笑)

家族に寒いぞと言われて
ヒートテックにセーターにコートで
ホッカイロ持って行った青森で

まさかの大汗・・・(笑)

さすが太陽を呼ぶ女(自称)!!

いや、地元のみなさん、
コートなんて着てなかったですね。。
軽装でびっくりしました。

雪が残っては いるんですけど、、
積み上げてる量がハンパないですからね。
重機で雪かきしました、みたいな。。

そしてこちらが
弘前大病院!!

201204231645000.jpg

デカイです!

かなり本格的に
機材を用意していてくれて

吹き抜けの
外来待合ホールで歌いました。

2階からスポットライトまで
当ててくれてましたね。

たくさんの患者さんが
聴きに来てくれて

一生懸命歌いました☆

ADSCF5203_convert_20120430025813.jpeg

サインをするわたし。

2012042300.jpg

最後にお世話になったみなさんと
記念撮影☆

055_convert_20120430025635.jpeg

病院のみなさん、
とっても優しくしてくださって、
青森、なんて温かいんだ!!
と感激しました(;o;)

実は前日のストリートで
けなされて凹んでいたんだけれど

患者さんや職員のみなさんに
喜んで頂けて、元気全快(^▽^)!!
とっても嬉しかったです☆☆

また呼んでください!を連呼しました(笑)!

早く皆さんが元気になって、
退院出来る日をお祈りしております☆


もうすっかり青森通になり
八戸名物せんべい汁を
おみやげに沢山買っちゃいました。

それと嬉しいおみやげが☆

通院患者さんで
HPで私の事を調べて
わざわざ来てくれた方が
可愛いお菓子をくれたの☆

201204261807000.jpg

めっちゃ美味しかった!!

みんなありがとう!
青森ありがとう!!

またね。☆

青森に行ってきました☆

あおいもり鉄道のキャラクターがお出迎え!
カワイイです☆

201204222053000.jpg

病院コンサートの為、
青森へ来たわけですが・・・

青森の良い所をお伝えしたいと思います!!

まず楽しんだのがこちら!

201204221005000.jpg
のっけ丼です!!

市場でご飯を買って、
好きな具をひとつずつ選んで
のっけて行きます☆

サーモンがめっちゃ美味かった☆☆

それから
青森ねぶたを見に‘わらっせ’へ!

201204221202000.jpg

ド迫力でした!!

これは和紙みたいなのに
筆で絵を書いて作ってるんだよ。

もっといろんなデザインがあるのかと思ったら
みんなこんな感じ・・・(←失言?)

我が埼玉県ふじみ野市の
上福岡七夕まつりの飾りは
ドラえもんとか
ピカチュウとか色々あって
自由すぎるので・・・(笑)

青森は古き良き
伝統を守ってるって感じですね!!

青森ねぶた と 弘前ねぷた

があるんだよ。
次回はねぷたを見たいな。。。

201204221052000.jpg

おなじみりんごジュースと
お米の入ったアイス(珍しい!)。
つぶつぶしてて独特な食感!!
どちらも幸せな味でした☆☆

そして その後

201204221700000.jpg

ストリートもやっちゃいました☆

青森のみなさん、
温かくて感動しました(;o;)

ありがとうございました☆

弘前大学病院ミニコンサート♪

青森の弘前にある
大きな病院にて、
歌わせてもらえることになりました!

私が心赴くまま
一昨年からスタートした
ストリートライブの旅で
繋がったご縁です☆

入院患者さんや病院で働いてる方たちの心を
少しでも癒せたら嬉しいです。

心を込めて歌います☆

こんなポスターまで作ってくださいました。

弘前大病院コンサートポスター

基本的に、患者さんの為のものなので
一般の方にお声かけはしていませんが、

通院予定のある方は、
是非この日に・・・(^_^)

みなさんに喜んでもらえたら嬉しいです!

2度目の青森!!
はりきって行ってきます(^▽^)!!

ラジオ出演!

5月16日(水)の
麻衣夢さんとのツーマンライブに先駆けて
またラジオにお邪魔させてもらえることに
なりました(^▽^)☆

何しゃべろっかな~

ラジオって緊張するんだよね・・。。

麻衣夢さんのラジオは
打ち合わせ軽めのぶっつけ本番なので
瞬発力命です(笑)!!

が、がんばってきます(`Д´)ノ!!

放送日は、多分ライブの1週間前かと。。

決まり次第、またお知らせします☆

いろんな海

グアムは海がキレイでした☆

これぞ南国!と言った感じのビーチで
新郎新婦、ポーズきめて写真撮ってました。

201204021207000.jpg

気温は日本の猛暑より
すずしめで過ごしやすかったですね☆

ですが日焼け止めを塗り忘れると大変です(°Д°;)

私は思ったより大丈夫でしたが
意外な盲点(><)!


頭皮が焼けました(T0T)

後日
ヒリヒリして
皮がむけました・・・


201204031637000.jpg

太陽がだんだん
海に近付いて・・・

201204011847000.jpg

グアムの夜は長いです!
夜11時までおみやげ屋さんもやってる!

おみやげ選びに夢中になって

みんなと はぐれました(T0T)

一番感動したのは・・・

グアムで一番感動したのは、

もちろん姉の結婚式ですが(^_^;)、

それ以外で感動したのは、

ここで初体験した
シュノーケリングです☆☆

201204031109000.jpg

カラフルな熱帯魚たちが
たくさん居て、
すごく幻想的だった!!

エサをあげるとね、
食べてくれるんだよ(><)!!

それが もうかわいくて。。。

あんな体験が出来ると思ってなかったから
とっても感激しました☆☆☆

子供たちは‘パンケーキ’っていう、

うきわにしがみついて
ジェットスキーで引っぱりまわされるヤツで
楽しんでたけど・・・
私は絶対にムリな感じでした(°□°;)

かなりサバイバルな人達だ・・・

わたしもちょっと見習わないと!
と思いました。

人生サバイバルしろよ!的な(笑)。。

本場カフェめぐり

カフェ大好き
ハンバーガー大好きな私は
本場アメリカのカフェを堪能!!

やっぱり本場は違うね!
美味しい☆と舌鼓(´▽`)

こちらはカフェモカとパニーニ

201204031939000.jpg

美味しかったけど、
BIGサイズ!!

さすがに
ちょっと多すぎました。。

ケーキも美味しくって、
ホテルの近くのカフェのを
毎日食べました(笑)

あと自販機の形が変わってたよ!

201204011601000.jpg

缶の形のボタンを押して買うの。

ぜったいに押し間違えなくてイイね☆

日本のお店との違いを探すのも面白かった!!

こちらはマックのシェイク。

201204051130000.jpg

なにこれ激ウマ!!
日本もこれにして欲しい(><)!

グアムに行ってきました☆

姉の結婚式で、
グアムに行ってきました☆

201204021329000.jpg

海がきれい☆☆☆

人生初の海外旅行!

姉が色々と
手続きしてくれたので
行けたようなものです。

英語片言しかしゃべれないので
ちょっと不安でしたが、
さすが観光地!
日本語通じるし(笑)
通じなくても
片言で大丈夫でした☆

2日目はメインイベント!!
結婚式、感動的でした(;_;)!

バージンロードを歩く前の、
扉が開く瞬間は涙ものですね(ToT)
おねえちゃん、おめでとう!!

そして披露宴・・・

最近はケーキ入刀後の
食べさせっこが主流ですが、
グアムでも同じでした☆

そして わたくし、
歌わせてもらいました(^0^)/

緊張で喉がカラカラでしたが
頑張って歌いました(笑)

観光地では、
お土産を見るのが楽しいですよね!

自分用に服を買っちゃいました☆
イエイ(≧▽≦)

201204041436000.jpg

豪遊して
またちょっと太ったかも。。。

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

中村友美

(なかむら ともみ)
埼玉県ふじみ野市出身
ミュージカル 「ゴッド ブレス ユー 夜回り先生~哀しみのHERO~」主題歌・挿入歌 作曲
NPO法人日本医学交流協会医療団、(株)ドクターズプラザ健康サポーター‘えむぞぅくん’イメージソング
「元気わくわく」作曲・歌唱
温もりのある澄んだ歌声のシンガーソングライター
2013年2月8日全国デビュー!

Extra

お知らせ

New Single「野菜を食べよう」レコチョク配信中!

プロフィール

中村友美

Author:中村友美
(なかむら ともみ)
埼玉県ふじみ野市出身
ミュージカル 「ゴッド ブレス ユー 夜回り先生~哀しみのHERO~」主題歌・挿入歌 作曲
NPO法人日本医学交流協会医療団、(株)ドクターズプラザ健康サポーター‘えむぞぅくん’イメージソング
「元気わくわく」作曲・歌唱
温もりのある澄んだ歌声のシンガーソングライター
2013年2月8日全国デビュー!

お仕事のご依頼は、こちらまでどうぞ

お祭り、イベント、病院ライブ、カフェライブなど、 お仕事のご依頼を承っております。 こちらまでお気軽にご連絡ください。
(株)プロミネンス・ハーツ プロダクション TEL: 03-5468-7163 FAX: 03-5468-7747 営業時間9:00 ~ 18:00 (月~金)

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

私のおすすめ

中村友美のCD
またね。/ 中村友美
1.鼓動(Remix ver.)
2.Breath of life
3.Asterisk
4.さよならの余韻
5.またね。

ゴディバ
コンビニデザートのドンレミー

PR

PR

QRコード

QRコード

ブログランキング