Entries

cafe月の工房ライブ♪

3月24日(土)cafe月の工房さんで
歌わせてもらいました(^▽^)☆

朝からあいにくの雨Σ(°Д°)!
でしたが、
さすがは自称晴れ女(笑)、
歌ってる時には、バッチリ晴れてましたね☆

今回のオススメメニューはこちら!

201203241138000.jpg

ほくほくスパグラ!(サラダ&スープ付き)
食べました☆

とっても美味しかったです(^0^)
ポテトがコロコロたくさん入ってます☆

何気に ちっちゃいサラダのドレッシングが
超うまくてビックリした!!

この10倍食べたい・・・。。


そして念願の・・・

201203241156000.jpg

紅茶のロールケーキ☆(2度目)

やっぱりこれが一番美味しいです(><)!!

・・・と、食べ物の話はこれくらいにしまして(汗)、

今回のライブは、
たくさんお客さんが来てくれて嬉しかったです!!

・・・といってもお店が人気なだけで(^_^;)
私はもっと呼べるように、頑張らなきゃなんだけど。。。

皆さん温かくて感動しました☆☆
CDをたくさん買ってくれました(;o;)

今回は「あなた」と
「やさしさで溢れるように」
をカバーしました♪♪

お付き合いくださって、ありがとうございました!!

月の工房さんは、雑貨も売ってるんだけど、
毎回商品が違うので、それも見るのが楽しみですね☆

もう母の日用のエプロンやミトンを売っててびっくり!

私の手袋に穴が空いちゃったから、
買おうかと思ったんだけど
もう売ってなくてガッカリ・・・
さすがアパレル業界は季節が早いね。。。

おみやげにお菓子を買いました☆

ここのオーナーさんがとっても良い方なのですが、
今日は結婚式らしくて会えなくて寂しかったけど
その分お客さんに会えて嬉しかったです(´▽`)!!
来てくれた皆さん、ありがとうございました☆


月の工房さんでは、歌わせてもらっているので、
お客さんにドリンクとお食事をお願いしています。

あくまでカフェ営業中なので、
何も注文しない・・・ということのないように、
すみませんが、ご理解の程、よろしくお願いしますm(__)m

その代わり、ミュージックチャージは
お安くなっておりますので(^v^)☆


私も毎回何か頂いてます!
・・・美味しいので、つい 。。(^m^)


次回ターゲットは・・・

201203241626000.jpg

なにこの分厚さ!

キラリーン☆(←目が光る音)

「真珠の雨」音源UP☆

先日レコーディングしました、
「真珠の雨」の音源がUPされました☆

真珠の雨

作詞 月乃
作曲 杏 絵里名
編曲 金澤 律夫
歌  中村 友美

YOU TUBE
ニコニコ動画

亀有のストリートライブで
杏 絵里名さんに出会いまして、

「私の歌を歌ってくれませんか?」

とお声をかけてもらったので、
音楽CD制作のお仕事の紹介をしまして、
歌わせて頂けることになりました☆

最初GUMIという
初音ミクの友達・・・みたいな(笑)
歌声が入っていて、

リズムも全然違ったんだけど、
サビの♪気づかない~♪のところの
譜割りを変えて、
リズムを全体に生かしたら、
素敵な作品になるなと閃きました☆

私なりにコード進行も
歌い方も変えさせてもらって、
この様な作品になりました☆

どんな作品でも、
アレンジを豪華にすればどうにかなるんだろ・・・
と思っている人もいるかもしれないけど、

もともとのメロディーに魅力が無いと、
こんな風に生まれ変わったりしないのです!!

ホントに隠れた名作に出会った!という感じです☆

音域が狭くて、
サビは殆んど3音しか出てこない・・・
ということを後でご本人から聞いて、、
更に凄さを実感Σ(°□°;)w!

作詞の月乃さんは、
遠方にお住まいということで
レコーディングには参加されませんでした。

真珠と雨と恋心を重ねて、
さらに海の底が出てくるところがお気に入りです☆

タイトルからして綺麗な世界観で、
タイトルって大事だな!と思いました。

最初2番までしかなかったので、

「間奏をつけて、
最後Bメロとサビを付け足したら良いのでは」

と提案したところ、
すぐに追加の歌詞を書いてくださったので
その仕事の早さにビックリしました!

私は作詞は大変遅いので・・・
見習いたいと思います(爆)

追加の歌詞が重たい内容だったので
「もしや不倫の歌かな?」
と思って質問しましたが、違いました(笑)
片想いの歌だそうです。

アレンジは
りっちゃんにお願いしましたが

私のピアノと歌だけのフルコーラスをもとに、
りっちゃんなりにアレンジしてくれました☆

♪真珠の雨~♪の歌詞のところに、
「キレイな雨の音を入れてください!」
とお願いしたんだけど、

パーフェクトな仕上がりで感動しました!!
さすがりっちゃん(><)!!

いつも私の伝えるイメージを
的確に理解して応えてくれるりっちゃん。

余談だけど
今回、資料を送った直後に
「資料まだ?」ってメールが来たり、

音源データを送ってくれてる最中に
「音源まだ?」って私がメールしたり・・・

テレパシー健在!!と思いました(笑)

・・・ええと、脱線しましたが、、

今回、本当に良い作品に参加させてもらえて
とても楽しかったです☆

たくさんの人に聴いてもらいたいですので、
皆さんもお友達に紹介してみてくださいね(^0^)/

201201281200001_20120311004320.jpg

写真はcafe月の工房のロールケーキたち。

・・・紅茶のコールケーキが食べたい!!

真珠の雨

音楽CD制作のお仕事で
レコーディングに行ってきました☆

「真珠の雨」

作詞:月乃さん
作曲:杏 絵里名さん

という歌のアレンジと
歌唱をさせてもらいました。

まぁ私がやったのは
リハーモナイズと
歌の譜割り調整程度で、

本格的な編曲は、
りっちゃんにお願いしました!

りっちゃんは専門学校からTAGまで
一緒に奮闘した仲間です☆

夜回り先生のミュージカルのときも、
化粧品GOLD EYEのCMソングのときも、
ボクサー設楽さんのときも、
アレンジを担当してくれたのですが、

今回久々に一緒にお仕事しました☆

先日りっちゃんリーダーのユニット
金澤商店街のワンマンに行って、

りっちゃんのピアノの上達っぷりに
ビックリした私ですが、

今回のレコーディングでは
りっちゃんが私に

「友ちゃん歌上手くなったね~!」

って言ってくれて嬉しかった(≧▽≦)!!

お互い昔を知ってるから、
久々に会うたび、成長度合いが分かる。。。

2011061914000_20120307003504.jpg

今度会った時も、
お互い成長出来てるといいな♪

「真珠の雨」については
また今度、詳しくお知らせします!

シャンパーニュ!

谷本耕治さんソロライブに出演させてもらいました!

201203041245000.jpg

谷本さんは、オネェ系シンガーで
シャンソンや歌謡曲や
今回は珍しくPOPSも歌ってて
とっても素敵でした☆☆

谷本さんは、
よく美川さんの歌を歌うのですが、

なんと前日に美川憲一さんが
シャンパーニュに出演されてて、

ご本人に「明日歌わせて頂きます!」
と許可を取った(?)みたいです。

そんなスゴイ勢いのある方です!

今日は私はお手伝いです!

201203041247000.jpg

お客さんメチャメチャいました!

満員電車で言うと
乗客率150%くらいかな・・・(笑)

足の踏み場がなくて・・・
お客さんの足を踏みながら(ゴメンナサイ)
楽屋へ・・・

201203041535000.jpg

天井に手が届くよ☆

早着替えのお手伝いをしました!

谷本さんの女装は
超キレイです!

一緒に並ぶと私が
かわいそうなくらいに・・・(ToT)

今日も気合いの入った
英国風ドレスがお似合いでした。
ベルサイユ宮殿に居そうな・・・

私も着てみたい(笑)!

201203041247001.jpg

私も2曲、歌わせてもらいました☆

ピアノの前に、街灯があるのが
気に入りました✿

なんだか完全にアウェイでしたが(汗)

出演後は
場所が無いので・・・
厨房の中から見てました(笑)

まもなくCDデビューの
大注目シンガーですよ☆

今度私のライブにも出て欲しいな~(´▽`)✿

3月4日

谷本耕治さんのソロライブに
出演させてもらえることになりました☆

3月4日(日)
14時30分から

場所 新宿・シャンパーニュ1D付き・3500円

谷本さんは、歌謡曲や、シャンソンを歌われる、
おねぇ系シンガーです☆

シャンパーニュは
美川憲一さんや、
山本リンダさんも出演するところ!

どんなとこなのか、楽しみです☆

私は、途中で、
オリジナルソングを歌わせてもらいます。

とっても楽しいライブなので、
是非聴きに来てください(^▽^)ノ

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

中村友美

(なかむら ともみ)
埼玉県ふじみ野市出身
ミュージカル 「ゴッド ブレス ユー 夜回り先生~哀しみのHERO~」主題歌・挿入歌 作曲
NPO法人日本医学交流協会医療団、(株)ドクターズプラザ健康サポーター‘えむぞぅくん’イメージソング
「元気わくわく」作曲・歌唱
温もりのある澄んだ歌声のシンガーソングライター
2013年2月8日全国デビュー!

Extra

お知らせ

New Single「野菜を食べよう」レコチョク配信中!

プロフィール

中村友美

Author:中村友美
(なかむら ともみ)
埼玉県ふじみ野市出身
ミュージカル 「ゴッド ブレス ユー 夜回り先生~哀しみのHERO~」主題歌・挿入歌 作曲
NPO法人日本医学交流協会医療団、(株)ドクターズプラザ健康サポーター‘えむぞぅくん’イメージソング
「元気わくわく」作曲・歌唱
温もりのある澄んだ歌声のシンガーソングライター
2013年2月8日全国デビュー!

お仕事のご依頼は、こちらまでどうぞ

お祭り、イベント、病院ライブ、カフェライブなど、 お仕事のご依頼を承っております。 こちらまでお気軽にご連絡ください。
(株)プロミネンス・ハーツ プロダクション TEL: 03-5468-7163 FAX: 03-5468-7747 営業時間9:00 ~ 18:00 (月~金)

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

私のおすすめ

中村友美のCD
またね。/ 中村友美
1.鼓動(Remix ver.)
2.Breath of life
3.Asterisk
4.さよならの余韻
5.またね。

ゴディバ
コンビニデザートのドンレミー

PR

PR

QRコード

QRコード

ブログランキング