Entries

公募ガイド社さんへ

今日はお仕事の打ち合わせをしに
公募ガイド社さんへ
行ってきました。

‘えむぞぅくん’のテーマソングを
作らせてもらってから、
色々とお世話になっています!!

今月の公募ガイドに
大阪新世界のキャラクター
‘串たん’のテーマソングを
募集する記事が載っていたので
実はこっそり作詞&作曲を
し始めているところでした(笑)!!

いやーそんな場合じゃないよね

お仕事頑張ります!!

タイガーマスク運動

色々な意見があるけれど、

良いことをしよう!

という気持ちが

連鎖していくのは

素晴らしいことだと

私は思うな。


そうやって日本がもっと

心豊かになればいいな✿

今年の抱負

今年の抱負、
うやむやにしてしまったけど、
メジャーデビュー☆
なのであります(`▽´)v!

叶えてから言うんじゃなくて、
叶える前に言わなきゃ

をモットーにしてたのに・・・(爆)

メジャーデビューにも色々あるんですよ!
作曲家デビューや、
作詞家デビュー・・・

もちろん、アーティストとしても!

ストリートでお客さんが、あまりにも
「メジャーデビューしてね」
と言ってくださるので
そうだよね、チャレンジしなきゃ☆と!!


とにかく良い結果を出せるように、
日々精進です☆☆

2011年も
素敵な出会いがありますように✿

目の前の事を精一杯取り組めば、
やがて結果は出る!と信じています!

みんなも夢に向かって、
ガンバレ、ガンバレ(^0^)/!

真昼の月 夜の太陽

201101152206000.jpg

とは、ライブハウスの名前だよ☆

ストリートで配るチラシのライブスケジュールに
この名前を書いても
「何ていうライブハウスでやるんですか?」
って よく聞かれる(笑)

代々木bogalooの元店長さんが独立されて

新しくオープンされたライブハウスです!!

今日はご挨拶に行ってきました☆

グランドピアノと
おおきなミラーボールがありました。

音は聴けなかったけど
立派なスピーカーがありましたので期待できます。

椅子に絵が描いてあったよ。

201101152209000.jpg

これは真昼の月かな?
夜の太陽かな?

それは どっちでも良いけど

久しぶりに会ったのに

「看板が汚れてますね」
とか
口にしてしまって反省(笑)。。

私のワガママを色々と聞いてくれる
優しい店長さんなのですよ(笑)!!

良かれと思って、つい(>_<)!

2月22日に歌います!
みんな是非遊びに来てね☆☆(←罪ほろぼし)

大阪で一番美味しかった食べ物は・・・

「お前は食べ物ばっかりだねぇ」
(by母親)

そう何度も言われる程
色々食べたので・・・。。
今回は画像が多いです(笑)!!

大阪で食べたもの

まずは‘551(ごーごーいち)’の豚まん!

oosaka.jpg

関西の方に
「‘551’知らない」
と言うとビックリされます(笑)

私好みの、
なかなか美味しい肉まんでした☆

あと、こちらのお店も人気!!

oosaka5.jpg

‘りくろーおじさん’の
チーズケーキが美味しそうだったけど、
さすがにあの
デカくて丸い きつね色に
大荷物の横で かぶりついてたら
「あれ 見てやー!!」
と指さされそうなので
プリンに。。

ケーキより ひかえめに販売してたので
あまり期待してなかったけど
激うまでビックリw(°Д°)w!!

‘パステル’のなめらかプリンより
濃厚な感じで
これまた私好みな味で
幸せなひとときでした(´▽`)✿

意外と大阪は
うどんが名物だったりして

この うどん好きは せっせと
食べログでリサーチしたが
年末だったので
お目当てのお店が休みでガッカリ。。

しかし美味しい
つけ鴨うどんに出会いました☆

oosaka8.jpg

色々食べたいので
おかわりを断ると、
店長(らしき人物)にガッカリされた。。

しかし
「他にも色々食べるので!」
とは言いにくい面倒な
乙女(?)心なので
小食なフリをして「美味しかったです」
と言いました(笑)。

道頓堀の‘大たこ’は
復活して行列でした☆

oosaka11.jpg

1つ1つは小さいけど
中身はほとんどタコ!
タコが大きいから‘大たこ’なんだね☆

oosaka10.jpg

新世界の串カツ!!

「二度づけ禁止の国、新世界」

新しい世界に足を踏み入れた気分になる。

(二度づけする客が居ないか、
大将が目を光らせているイメージ)
いや、イメージですよ。ただの。。

お餅の串カツが
結構美味しかった☆

こちらは番外編、
神戸の明石焼き。

oosaka6.jpg

たこ焼きをダシに付けて食べるものだと思っていた私は
たまご焼きだと知って驚く(笑)。


・・・さて、
一番美味しかった食べ物は・・・

こちら!!

ででん!!(効果音)

oosaka3.jpg

やはり
お好み焼き!!・・・の、ソース!!
ですかね☆

「当店に伝わる秘伝のソースです」
と言わんばかりのソースを
ハケでたっぷりと・・・

甘くてとっても美味しかったです☆☆

さすが本場は違うね!!
鉄板さばきもブラボーでした☆

カウンターの鉄板の前に座ったんだけど
ちょっと顔が熱い(笑)

真冬だから良いけど
真夏は・・・
汗だらだらで食べるんだろうか・・・。。


オマケは新世界の
アイスドック。
oosaka4.jpg

見たまんまの味だけど

おじさんが面白かった(笑)

いやーホントは
他にも食べたんだけど
もうこの記事 長いので
この辺にしときます☆

お付き合いありがとうございましたm(__)m

おもしろポスター♪

大阪で一番美味しい
食べ物は何だったのか!?

それは もうちょっと
引っ張ることにしまして(笑)、
今回は おもしろポスターの紹介です☆☆

まず初めはこちら。

oosaka12.jpg

「迷惑たばこはアカンずきん。」

歩きたばこや、
吸い殻のポイ捨ては
私も反対デス!アカンずきん!
・・・ずきん??

続いては防災ポスター。

oosaka17.jpg

大阪らしくて好きです☆

おしまいは
駅ホームにあったポスター。

oosaka15.jpg

ヘッドフォンの音漏れを注意する
越前ガニ・・・カニ?
(by鷹の爪団)

あけましておめでとうございます!

oosaka24.jpg

新春ですね☆

明けましておめでとうございます!!

(写真は大阪画像です)

今年もよろしくお願いしますm(__)m!

今年も

ライブに
ストリートに
作曲に
作詞に
レコーディングに
お祭りに
発声に
ピアノに




とにかく色々と頑張るのデス(`▽´)b!!

もう年越し状態で
作詞作曲活動に精を出しております☆

毎年紅白全部見てるのに(笑)
今年はちょっと忙しいので少しだけ見ました。

去年はCD発売とかラジオ出演とか色々あったけど
今年も皆さんに報告できることが
たくさんあったら良いなと思います(^▽^)☆

皆さんにとっても、
良い一年になりますように・・・☆

oosaka25.jpg

今年もよろしくだピョーン

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

中村友美

(なかむら ともみ)
埼玉県ふじみ野市出身
ミュージカル 「ゴッド ブレス ユー 夜回り先生~哀しみのHERO~」主題歌・挿入歌 作曲
NPO法人日本医学交流協会医療団、(株)ドクターズプラザ健康サポーター‘えむぞぅくん’イメージソング
「元気わくわく」作曲・歌唱
温もりのある澄んだ歌声のシンガーソングライター
2013年2月8日全国デビュー!

Extra

お知らせ

New Single「野菜を食べよう」レコチョク配信中!

プロフィール

中村友美

Author:中村友美
(なかむら ともみ)
埼玉県ふじみ野市出身
ミュージカル 「ゴッド ブレス ユー 夜回り先生~哀しみのHERO~」主題歌・挿入歌 作曲
NPO法人日本医学交流協会医療団、(株)ドクターズプラザ健康サポーター‘えむぞぅくん’イメージソング
「元気わくわく」作曲・歌唱
温もりのある澄んだ歌声のシンガーソングライター
2013年2月8日全国デビュー!

お仕事のご依頼は、こちらまでどうぞ

お祭り、イベント、病院ライブ、カフェライブなど、 お仕事のご依頼を承っております。 こちらまでお気軽にご連絡ください。
(株)プロミネンス・ハーツ プロダクション TEL: 03-5468-7163 FAX: 03-5468-7747 営業時間9:00 ~ 18:00 (月~金)

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

私のおすすめ

中村友美のCD
またね。/ 中村友美
1.鼓動(Remix ver.)
2.Breath of life
3.Asterisk
4.さよならの余韻
5.またね。

ゴディバ
コンビニデザートのドンレミー

PR

PR

QRコード

QRコード

ブログランキング