Entries

自主制作CDアレンジャーさんの発表です!!

えむぞぅくんのCDとは別に、
自主制作の方も
少しずつ進めておりまして・・・(^-^)

ここで ついにアレンジャーさんを
発表したいと思います!!

それは・・・

tomoさんです!!

私じゃないですよー(笑)

名前が一緒なのです☆

tetotetoというユニットで活躍されてます(^▽^)
(Piano担当の男性の方です)

私のストリートで立ち止まってくれまして、
名刺をいただいたのでHPを拝見したところ、
アレンジが超ステキ☆だったので(*^▽^*)
ダメもとでお願いしてみたところ、
なんとOKしていただきました!!

自分のCDのアレンジを
「この人にお願いしたい!」
と思える人に、やっと出会えました~(ToT)/✿

センスが抜群に良いので、
みんな楽しみにしててね☆

tetotetoさんの
HPがあるので覗いてみてください!
試聴もできますよ☆
http://tetoteto.syncl.jp/

また何か決まったら、
ちょくちょくお知らせしますねー(^0^)/

再会☆

今日は久しぶりに
TAG(スクール兼事務所)時代の
素敵な仲間たちに会ってきました☆

・・・わたくし、不覚にも
集合時間に遅れてしまいまして・・・

電車に間に合わなかった時点で
皆にメールで謝りました。。

「昔は
‘しっかり者の友ちゃん’
で通っていたのに(←自称?)、
久しぶりの再会でこれじゃあ、
面目丸潰れだなぁ~、
しまったなぁ~(´Д`;)」

と思っていたら、、
次々に「私も遅れます」メールが届き・・・

いざ着いてみたら
私が一番乗りでした(笑)

なんだぁ~☆
皆 全然変わってないやー(´▽`)✿

えむぞぅくん

今回私が
イメージソングを作曲させてもらいました
‘えむぞぅくん’のページはこちらです。

http://www.drp.ne.jp/mzo/

マンガもあるので読んでみてね☆

イメージソングのタイトルは

「元気わくわく」です!

作詞は保岡直樹さん。

歌詞を募集したところ、
保岡さんの歌詞が選ばれました!
作詞家さんです。

補作詞は さいとう大三先生。

西城秀樹さんの「傷だらけのローラ」 や
チェリッシュさんの「てんとう虫のサンバ」を
作詞された方だそうです!

編曲は 米田直之さん。

色々なCM音楽を手掛けてらっしゃいます!

CDには米田さんのアレンジバージョンと、
私のピアノ弾き語りバージョンが入っております♪

デモの段階で、
ピアノ弾き語りバージョンの
アレンジを私がしました☆

なので間奏の作曲も頑張りました!

えむぞぅくんは
メディカル星からやってきた
という設定なので、
米田さんに

「間奏には
スペイシーな音を入れてください!」

とお願いしたところ、

とってもマッチした音を
入れていただきました!!

ドラムの感じも
とても気に入っています(^v^)☆

そのCDがGet出来るイベントの詳細は
こちらデス♪

どしどしご応募くださいませ☆

CDが出ます☆

中村友美さん初のCDが無料でもらえる
イベントのお知らせです☆



第4回公開講座「市民健康の集い」 

日時:2009年11月26日(木)16:00開場 17:00開演 21:00終演

場所:四谷区民ホール(東京都新宿区内藤町87番地)

定員:先着300名(申込受付順)→お申込み方法はこちらです
主催:NPO法人日本医学交流協会医療団
後援:新宿区
協力:株式会社トンボ鉛筆、日本医療コーディネーター協会、専門学校日本デザイナー学院、東京デザイン専門学校

○講演1 - ひとりに2ヵ所のかかりつけ医~かかりつけ開業医と専門病院
雄昂会やたがいクリニック院長
谷田貝 茂雄 氏

○講演2 - 「先生、別の医者を紹介してください。」
日本医療コーディネーター協会・理事長、看護師
嵯峨崎 泰子 氏

○コンテストの結果発表& 表彰式

•「第3回えむぞぅ健康川柳大賞」
•「第2回えむぞぅくん漫画原作大賞」
•「えむぞぅくんテーマソング発表&ミニライブ」




公募ガイド社さんからのお誘いで、

健康サポーター「えむぞぅくん」の
テーマソングを作曲させてもらいました♪

CD制作&ホールでライブ!
という嬉しい特典付きです☆
本当に感謝☆感謝です!

当日は他にも何曲か歌わせてもらいます☆

私の出演は20時頃を予定しております。
途中参加でも大丈夫ですが、
お時間のある方は、是非
17時からいらしてくださいませ☆

ご都合が良い場合は、お手数ですが、
事前に参加のお申し込みをしてください。

皆様のご参加をお待ちしております(^▽^)ノ

エビ天ライブ♪

10月23日(金)、恵比寿天窓.switchさんで
ライブをしました♪

共演 : mico / 折本七子 / 世莉奈 

200910231838000.jpg

micoさんは右足を捻挫してしまったそうで、
とてもかわいそうでした。。

初めての全曲ピアノ弾き語りライブだったそうですが、
堂々とした演奏でしたねー☆

折本七子さんと世莉奈さんは
事務所が同じだそうで、
しかもストリートライブもやってるらしく、
ステージで歌い踊る姿を見ていると、
なんだか昔のTAG(音楽研究所)時代を
とっても思い出してしまいました。。

「あ~懐かしいなぁ」なんて(^_^)


switchさんは照明のバリエーションが豊富ですね☆

ミラーボールを素敵に回してもらいました(^▽^)!!

今回のリクエストコーナーは
一青窈さんの「ハナミズキ」を歌いました♪

この曲は沢山の方にリクエストされました。


今回のライブで、皆さんに発表をしました。

それは、

「ついに中村友美さんの
 CDが出るよ!」


ということです!

NPO法人日本医学交流協会医療団さんと
株式会社ドクターズプラザさんの
イメージキャラクター「えむぞぅくん」の
テーマソングの作曲&歌唱を
させていただくことになったのです!

ありがとうございます✿ありがとうございます(T0T)

そのCDは、どこでGet出来るのか!?

そのお知らせは今後
しつこく しつこく
やって行きたいと思っておりますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは・・・

ライブに来てくださった皆さんも、
そうでない皆さんも、

本当にありがとうございました☆☆☆

レコーディング♪

今日は都内某所にてレコーディングでした♪
200910161308001.jpg
オシャレなBarのようなロビー☆

レコーディングするのは本当に久しぶりです!

091016.jpg

こんな感じで歌いました♪

ブースの中は孤独な世界で
ガラスの向こうにいるスタッフさん達の会話が
聞こえません。。。

何を話しているのか気になりました・・・。。

今回はお仕事のレコーディングなので
色々と要望に応えなくてはならず、
ちょっと苦戦しましたが、
なんとか無事に歌い終える事が出来ました(´▽`)✿

コーラスも録ったんだけど、
ちゃんと音が取れて良かった☆
練習した甲斐がありました!

でも色々と自分の力不足を
痛感するレコーディングでもありました。。

次回、自主制作CDのレコーディングに
生かせばいいんだよね!(←前向き☆)

200910161721000.jpg

ヘトヘトになった帰り道、
お菓子屋さんの店先に
お菓子のピアノが☆

可愛いな(^0^)美味しそうだな♪

家族にお土産を買って帰りました!

こどもトイレ

200909161239000.jpg

・・・・最近の子供用トイレは
豪華になったね!

・・・そう言えば、
大人用トイレのはじっこにある、子供用トイレ、
使ってる子供 見たことないなー。

あれじゃ恥ずかしいもんね(笑)

肌荒れ

今月に入って、
ファンデーションを秋冬用に買い変えたら、
肌荒れが始まってしまいました~(;_;)

前にもあって、周りからのアドバイスで
お店に言いに行ったら、
なんとクレーム処理(タブン。)されてしまいました。
色々質問されて
住所とか書かされて・・・

また同じことは出来ません。。
ていうかしたくないので
泣き寝入りです(;_;)

新しいファンデーション買おうっと

しくしく。。

「ともちゃん元気だして!」
200910161904000.jpg
と わんこさん。。

電話恐怖症

突然ですが、
私は電話恐怖症です。

電話がかかってくると、

「わあ!!でででデンワだ!どうしよう どうしよう」

と 取りあえず慌ててみます(笑)

電話をかけるのも
短くて30分、長くて3日かかります(なにソレ)。

「どーしよう どーしよう 何話そう」

電話より、メールが楽だ✿

公開録音♪

ラジオの公開録音に行ってきました☆

林原めぐみさんのラジオだよ。

らんまとかキティちゃんとかの
声をやっている人だよ✿

昔から好きなんだよね~

最近、同じくファンだという友達が出来たので
一緒に行ってきました!!

いやー会場は凄い熱気だったよ(汗)・・・!!
初めてライブで光る棒を振りました(配られたの)。

一生の思い出になったよ(笑)

私知らなかったんだけど、
エヴァンゲリオンの綾波レイだけじゃなくて、
初号機の声もやってるんだってね!!

・・・アレ?エヴァの中で、
声出してるのって、初号機だけだったのか!
なるほど めぐさんはユイの声もやってるから・・・
ってエヴァ良く知らない方ごめんなさい(>_<)汗
私も良く理解できてません(爆)


会場は厚生年金会館だったんだけど、
さだまさしさんとかコンサートやってるだけあって、
音が良かった!
「私もここで歌いたいなあ!」と思いました☆

あ!また有名人満載のブログになったね。
ついでに安室奈美恵さんも・・・(←しつこい)
ヴィダルサスーンのCMめちゃくちゃ可愛いです(≧▽≦)!!

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

中村友美

(なかむら ともみ)
埼玉県ふじみ野市出身
ミュージカル 「ゴッド ブレス ユー 夜回り先生~哀しみのHERO~」主題歌・挿入歌 作曲
NPO法人日本医学交流協会医療団、(株)ドクターズプラザ健康サポーター‘えむぞぅくん’イメージソング
「元気わくわく」作曲・歌唱
温もりのある澄んだ歌声のシンガーソングライター
2013年2月8日全国デビュー!

Extra

お知らせ

New Single「野菜を食べよう」レコチョク配信中!

プロフィール

中村友美

Author:中村友美
(なかむら ともみ)
埼玉県ふじみ野市出身
ミュージカル 「ゴッド ブレス ユー 夜回り先生~哀しみのHERO~」主題歌・挿入歌 作曲
NPO法人日本医学交流協会医療団、(株)ドクターズプラザ健康サポーター‘えむぞぅくん’イメージソング
「元気わくわく」作曲・歌唱
温もりのある澄んだ歌声のシンガーソングライター
2013年2月8日全国デビュー!

お仕事のご依頼は、こちらまでどうぞ

お祭り、イベント、病院ライブ、カフェライブなど、 お仕事のご依頼を承っております。 こちらまでお気軽にご連絡ください。
(株)プロミネンス・ハーツ プロダクション TEL: 03-5468-7163 FAX: 03-5468-7747 営業時間9:00 ~ 18:00 (月~金)

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

私のおすすめ

中村友美のCD
またね。/ 中村友美
1.鼓動(Remix ver.)
2.Breath of life
3.Asterisk
4.さよならの余韻
5.またね。

ゴディバ
コンビニデザートのドンレミー

PR

PR

QRコード

QRコード

ブログランキング