Entries

すてん すてん

今日は2回も転びました。。

子供の頃は、転ぶなんて
しょっちゅうだったけど、

大人になって1日に2回も転ぶなんて、
めったにないことだよ・・・

1回目は、朝出かけるのに急いでて、
部屋の中で転びました↓

2回目は、帰り道、駅で転びました↓

黄色いぶつぶつの所で!
目の不自由な人が歩くのに、
なんであんなにツルツルした素材で出来ているのか・・・!!

いやいや、
ブーツのヒールが滑りやすいんですよね(汗)

最近雨続きで、足元が滑りやすくなってますから、
みなさんも気をつけて☆

あさみちゆきさん

今日は 専門学校でお世話になった
ヒロさんに、お得意のワガママを言いまして、

あさみちゆきさんのコンサートに行ってきました(≧▽≦)!!

ヒロさんは、ピアノとシンセを担当してます♪
でも今日はギターも弾いてたなぁ(笑)

ヒロさんのブログが面白くて
購読してるんだけど(^-^)、
そこで あさみちゆきさんを知りました。

はじめは「あさみ ちゆき」さんなのか、
「あさみち ゆき」さんなのか分からなかった(笑)

偶然聴いた、文化放送「走れ歌謡曲」で
ちゆきさんの「鮨屋で・・・」を聴いて
コンサートに行きたくなりました!!

サビ部分の表現力にビビり!と来ました!

ヒロさんのブログで見るより、宣材写真で見るより、
ちゆきさんは相当美人だったよ☆☆

バンドメンバーや、お客さんが すごく温かくて、
素敵なコンサートでした(´▽`)✿

6月9日にNHKに出演されるそうです~
チェックしてみてね☆

感動☆

久しぶりに、お客さんに
「感動しました」
って言ってもらえました(;_;)

あぁ、嬉しいなぁ(≧Д≦)。

そう言ってもらいたくて、
歌い始めたんだっけなぁ。

なんて思ってしまって、
こっちが感動しました(;_;)


思うように歌えなくて、
師匠に何年も怒られてばっかりで、
辛かったあの日々。。。

歌えるようになって、
今 とっても幸せです✿✿✿

師匠に教えてもらった本当の‘歌’を
今わたしが歌えているのか
わからないけれど、

生の歌の力を

歌のすばらしさを

みんなに伝えたいのです!!


立ち止まってくれて、
本当にありがとう☆☆

リハーサルがスタート☆

今日は6月のスリーマンで
カホーン演奏とコーラスをしてもらう
mayuさんと、久しぶりの練習でした♪

本当にmayuさんはニコニコして
優しいお姉さまです☆

2人でアレンジを色々と研究しました!

mayuさんは、
私のデモをしっかり聴いてきてくれて、
素敵なアレンジを提案してくれて、

mayuさんも私の希望に応えてくださり・・・
とっても良い感じになってきましたv(≧▽≦)v!!

1曲カバーもお願いしたよ(^0^)/

今回も、お客さんの
リクエストの中から選びましたので、
お楽しみに・・・☆☆

命日

今日は 父方の
おばあちゃんの命日だったので、
お墓参りに行ってきました。

中村家は、わりと
お墓参りを大事にしている方ですよ。

介護は大変だったけど、
あれから もう何年も経つんだなぁ。。
と しみじみ。

ちなみにウチのお墓は洋式です☆

その後、
珍しくパピーの仕事に付き添って、
東松山へ行ってきました(^0^)/

仕事の間、マミーと二人で
デパートを物色。

200905171526000.jpg

またこんなものを衝動買い(笑)

200905171543000.jpg

帰りに箭弓(やきゅう)稲荷神社へ。

「ヤキュウ」って、矢のことだろうって
みんなは言ってたんだけど、

「それでもきっと野球関連の人が
お参りに来るんじゃない!?」

と主張していた わたし。

行ってみると、
バット形の絵馬(?)が
どっさり掛かっていたり、
バット型のお守りも販売していたりで、
バリバリの野球ムードだった・・・。

芸能向上の神様でもあるらしいから、
来て良かった☆

野球やってる人は、
行ってみると良いかもよ(^▽^)

今度は逆に!

私がお花を頂いちゃいました!

200905132211000.jpg

ストリートで花束を貰ったのは、
初めてかも・・・!!

私が歌っている間に、
近くのお花屋さんで買って来てくれたみたいです。

皆さんの心を少しでも癒せたら・・・
という想いで、路上で歌っていますが、、

皆さんには日頃、
逆に色々と頂いてしまって・・・(>_<)
本当に感謝してます☆ありがとう!

今日は寝不足&疲れ気味な上に、
発声の状態が万全でなかったので、
喉を激しく痛めてしまいました・・・反省。。

もう最後は会話も ままならない程に・・・
ごめんなさいm(_ _)m

200905132210000.jpg

そんな時は、コレ!

私の喉をいつも癒してくれます(´▽`)✿✿

牛乳が歌に良くないなんて言う人もいるけど、
そんなこと知らずに飲み続けて、
ちゃんと発声レッスン卒業出来たから、
きっと私の喉には良いのです☆

カフェラッテ大好き♪

母の日

マミーに
可愛いカーネーションを
プレゼントしました☆

200905101632000.jpg

可愛いでしょ!?

もともと あったものに、
お花を足して豪華にしたのだ☆

かしこいでしょ(^-^)/

プードルは造花ですョ

つばさ

今、埼玉県で話題の、
NHK小説、「つばさ」。

私の住むふじみ野の となり街、
川越が舞台になっています☆

主演の多部未華子さんは、
好きな女優さんのひとりです。

きりりとした眼差しと、
落ち着いた演技が魅力☆

でも最近、視聴率が落ちてるみたい。。

確かに、期待してた分、
パッとしない感は、ある。

でもね、まだ始まったばかり。

「千と千尋の神隠し」の序盤を見て
感想を言っているようなもの!!

これからを見守ってて欲しいんだ✿


ちなみに!

川越は‘時の鐘’や、菓子屋横丁など、
江戸時代の町並みを残した、
芋が美味しい街です♪

是非いもアイスを食べに来てね(笑)

ガチャガチャ好き☆

200905050118000.jpg

ガチャガチャ好き、というか、
ミニチュア好きデス☆

可愛いのを見つけると、
つい買ってしまいます(笑)

でもコレ・・・

絶対やわらかいと思って買ったのに、

硬かったの(;_;)!!

ガッカリ。。

☆GW☆

みなさんはGW、いかがお過ごしですか?

私はディズニーシーへ行ってきました(^0^)/

200905031511000.jpg

やっぱり ここは夢の国だね☆

まず最初に
アリエルのショーを見に行ったんだけど、
もう それだけで感動(TOT)!!

アリエルが本当に泳いでるみたいに
空中を舞っていて、

そして気持ちの込もった演技に
たくさんの愛を感じて、
とっても感動したよ(;o;)!!

みんなも是非シーへ行ったら、
アリエルのショーを見てね!!

シーの最初から
クライマックス的な盛り上がりで・・・
最後に見れば良かった(笑)

200905041309000.jpg

こちらは「タワー・オブ・テラー」。

見とれてしまうほど存在感のある、
本格的な建物でした!

行きたいなと思ってたんだけど、
落下するエレベーターに乗ると聞いて、
予定変更Σ(;□;)w

そしてミッキーやミニーのショーも見たよ♪

あれは‘ぬいぐるみショー’ではないよ!!
ミッキーとミニーだよ!!
可愛すぎる(≧▽≦)ノ!

また会いに来るからね☆

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

中村友美

(なかむら ともみ)
埼玉県ふじみ野市出身
ミュージカル 「ゴッド ブレス ユー 夜回り先生~哀しみのHERO~」主題歌・挿入歌 作曲
NPO法人日本医学交流協会医療団、(株)ドクターズプラザ健康サポーター‘えむぞぅくん’イメージソング
「元気わくわく」作曲・歌唱
温もりのある澄んだ歌声のシンガーソングライター
2013年2月8日全国デビュー!

Extra

お知らせ

New Single「野菜を食べよう」レコチョク配信中!

プロフィール

中村友美

Author:中村友美
(なかむら ともみ)
埼玉県ふじみ野市出身
ミュージカル 「ゴッド ブレス ユー 夜回り先生~哀しみのHERO~」主題歌・挿入歌 作曲
NPO法人日本医学交流協会医療団、(株)ドクターズプラザ健康サポーター‘えむぞぅくん’イメージソング
「元気わくわく」作曲・歌唱
温もりのある澄んだ歌声のシンガーソングライター
2013年2月8日全国デビュー!

お仕事のご依頼は、こちらまでどうぞ

お祭り、イベント、病院ライブ、カフェライブなど、 お仕事のご依頼を承っております。 こちらまでお気軽にご連絡ください。
(株)プロミネンス・ハーツ プロダクション TEL: 03-5468-7163 FAX: 03-5468-7747 営業時間9:00 ~ 18:00 (月~金)

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

私のおすすめ

中村友美のCD
またね。/ 中村友美
1.鼓動(Remix ver.)
2.Breath of life
3.Asterisk
4.さよならの余韻
5.またね。

ゴディバ
コンビニデザートのドンレミー

PR

PR

QRコード

QRコード

ブログランキング