Entries

自己紹介☆

中村 友美 (なかむら ともみ)

12月12日生まれ B型

埼玉県ふじみ野市出身

ピアノ弾き語り シンガーソングライター。

ライブの魅力を伝えたくて、
ストリートライブ活動もしてます♪

歌には不思議な力があると信じています。

人生を楽しく、幸せに過ごす力は
みんな一人一人が持っているもの。

それを気付かせてくれる歌が大好きです。

幸せな歌も、失恋の歌も、
全て人を愛する 愛の歌。

私の歌を聴いて、癒されたり、励まされたり・・・
そんな存在になるのが私の夢です☆

歌を通して、みなさんと繋がっていけたら嬉しいです!

是非一度、私のライブに遊びにいらしてくださいね♪

<好きなアーティスト>

安室奈美恵、aiko、小田和正、

さだまさし、松任谷由実、Mr.children、古内東子、

柴草玲、槇原敬之、中島美嘉、

坂本真綾、AEROSMITH、

MARIAH CAREY、

ストリートミュージシャン達♪

一番大きな買い物

人生で一番大きな買い物、
それは、

「発声」でしょう。

去年、月2万円の12回払いで得た、
「腹式発声」という、大きな買い物でした。

しかし一生もの。
全然惜しく無かった。

それを無駄にしない為に、
今日も私は走っている(笑)

☆コミュニティできました☆

mixiにて、私のコミュニティなるものを作っていただきました(^0^)/

中村友美コミュニティ

参加すると、私のライヴが、
カレンダーに予定として表示されるみたいです☆

だれでも参加できますので、お気軽にどうぞ✿

みなさまの参加をお待ちしております(^▽^)ノ

ナウシカ大好き!!

見ました!?金曜ロードショー!

「風の谷のナウシカ」!

宮崎駿監督作品で、一番好きな作品です☆

出会ったのは、小学校1年生の時。

カッコ良くて、一目惚れしましたo((≧▽≦))o!

もう何回見たかわからないけど、
何度見ても、感動します(ToT)!!

「ラピュタ」も「もののけ」も「ハウル」も「千と千尋」も好きだけど、

やっぱりナウシカが、1番(≧▽≦)ノ!

あの澄んだ心と、虫を鎮めてしまう、不思議な力に憧れます!

それに強いし、メーヴェを乗りこなす姿も素敵!

アニメって、夢の世界に没頭できるのが、いいよね♪

うんちくをひとつ。
ジブリ作品は、タイトルに「の」が入っていると、
売れるというジンクスがあるらしい!

「崖の上のポニョ」も楽しみです♪

「イメージだっ!」

私の師匠が発声レッスンの時、よく言っていました。

「イメージが大事だ!」って。

頭の中でイメージして、それから現実に実行する。

でも、なかなか上手くいかなくて、悩んでいた頃、
七田眞先生の本に出会いました。

右脳の能力をたくさんの人達に伝えてる方です。

これを読んで、私は、

「プラス思考って大事だな」って事を教わりました。

こうゆう、「前向きに生きましょう!」とかいう本って、
色々あるけど、なんだか信じられなかった。

でも、七田先生の言う、「波動」ってものがある気がしてて。

音楽とか、歌って、音の波。
聴く人に伝わる、心に響く、そんな力がある。

楽しい歌に、楽しい気分になったり、
切ない歌に、切ない気分になったりする。
そして感動したり、癒されたりして、生きるパワーに変わる。

そんなことを誰かの歌に感じたり、
私もそんな歌を歌いたいと思っているから、
「波動」ってものがあるかもしれないって、
なんだかすんなり納得できる部分があったんです。

興味があったら、色々出ているので、探してみてくださいな(^v^)。

「みんな、光を持って生まれてくる。
みんなに愛を与えるために人は生まれる。」

私も、みんなを明るく照らしてあげられるような、
そんな‘歌うたい’になりたいです☆

B型です

「B型 自分にの説明書」

最近衝動買いした本です。

ジャメ²さんの、「B型 自分の説明書」

結構当たってて、ひとりで大笑いしてしまうような本です。
結構・・・いや、かなり、当たってますね(笑)!

爆笑ポイントは、こちら。

●「右と言われれば左と言う。それが基本。」
 →常に反抗期です。

●「よく道を聞かれる。」→こないだストリートで歌う準備してて、
 話しかけられたから、私についての質問だな、と思ったら、
 道をきかれました(爆)。

●「夜中に突然、部屋を模様替えし始める。」
→思い立ったら、すぐ行動!です(笑)!

挿絵がシュールで笑いを誘います。

違ったのは、
「オセロでは黒を持ちたい」→白を持ちたい
「押し入れで寝たことがある」→ありません

です。・・・なんだか押し入れで寝てみたくなってきました(-_-;)。

先日、Tさんに言われたのです。
「B型ですね~(笑)!!」って。

「自分中心で考えてますね」って指摘されたの(x_x)。

「他人に気を配れない」とか「自己中」だとか、
自分でわかってる範囲では、気を付けてたつもりなんだけど、
気付かない範囲のところを指摘されて、ハッとした。

もっと自分の悪いところを客観的に知ることができたら、
もっと素敵な自分になれるかもしれない・・・!なんてね。

ですが、なんせB型なもんですから!!
なかなか変われないでしょう(笑)!!

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

中村友美

(なかむら ともみ)
埼玉県ふじみ野市出身
ミュージカル 「ゴッド ブレス ユー 夜回り先生~哀しみのHERO~」主題歌・挿入歌 作曲
NPO法人日本医学交流協会医療団、(株)ドクターズプラザ健康サポーター‘えむぞぅくん’イメージソング
「元気わくわく」作曲・歌唱
温もりのある澄んだ歌声のシンガーソングライター
2013年2月8日全国デビュー!

Extra

お知らせ

New Single「野菜を食べよう」レコチョク配信中!

プロフィール

中村友美

Author:中村友美
(なかむら ともみ)
埼玉県ふじみ野市出身
ミュージカル 「ゴッド ブレス ユー 夜回り先生~哀しみのHERO~」主題歌・挿入歌 作曲
NPO法人日本医学交流協会医療団、(株)ドクターズプラザ健康サポーター‘えむぞぅくん’イメージソング
「元気わくわく」作曲・歌唱
温もりのある澄んだ歌声のシンガーソングライター
2013年2月8日全国デビュー!

お仕事のご依頼は、こちらまでどうぞ

お祭り、イベント、病院ライブ、カフェライブなど、 お仕事のご依頼を承っております。 こちらまでお気軽にご連絡ください。
(株)プロミネンス・ハーツ プロダクション TEL: 03-5468-7163 FAX: 03-5468-7747 営業時間9:00 ~ 18:00 (月~金)

カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

私のおすすめ

中村友美のCD
またね。/ 中村友美
1.鼓動(Remix ver.)
2.Breath of life
3.Asterisk
4.さよならの余韻
5.またね。

ゴディバ
コンビニデザートのドンレミー

PR

PR

QRコード

QRコード

ブログランキング